大ヒットドラマ「ネメシス」がスケールアップし『映画 ネメシス ⻩⾦螺旋の謎』が2023年3月31日に公開されました。4月2日までの3日間で興行収入は2億円。観客動員数は16.1万人を記録しています。ドラマ放送後から2年が経過していますが、今回の映画でも最終話から2年後が舞台となっています。探偵助⼿のアンナ(広瀬すずさん)と、ポンコツだが⼈望に厚い⾃称天才探偵の⾵真(櫻井翔さん)がどんな難事件を解決するのか期待が高まりますね。今回は「映画 ネメシス黄金螺旋の謎」について、気になるあらすじや、ネメシス キャストを紹介していきます。
あらすじ
探偵事務所ネメシスに誘拐されたペットを無傷で取り返してほしいと高額な依頼が飛び込んできました。それから間もなく、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩見るようになってしまいます。アンナの夢に何度も現れるその男は、「私たちが握手をしなければ、夢は一つずつ現実になっていく」と予言しました。その予言を阻止する為、行動を開始するアンナ。しかし、相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、かつての敵である菅朋美(橋本環奈さん)に助けを求めます。風真の行動は何の意図があるのでしょうか。
映画ネメシス キャスト
映画ネメシス キャストには広瀬すずさん、櫻井翔さん、江口洋介さんの他、神奈川県警捜査一課の勝地涼さん、中村蒼さん、富田望生さんや大島優子さん、上田竜也さん、真木よう子さんなど、ドラマ版ネメシス キャストも登場します。また、今回の映画には佐藤浩市さんが正体不明の男「窓」を演じています。ここでは、「探偵事務所 ネメシス」の3人を映画に対するコメントと共に紹介します。
美神アンナ/広瀬すず
探偵事務所ネメシスの助手をしています。天才的なヒラメキと特殊な能力で推理し風真をサポートしながら事件解決へ導いていきます。
コメント
ネメシスの3人がどう帰ってくるのかは、純粋な楽しみになりました。笑いが絶えず、楽しい現場にまた戻れる事は素直に嬉しいです。皆さん、どんな作品になるか、分からないと仰っていました。私にも分かりません。ただ、間違いなくパワーアップしてることだけは分かる!きっとすごい映画が出来ると思います!私も早く観たいです!
風真尚希/櫻井翔
風真は探偵事務所ネメシスの探偵ですが、犯人や推理を間違えるポンコツ探偵。自称名探偵ですが、優秀な助手・アンナの力を借りて事件解決していきます。
コメント
「これをどうやって映像化するのだろう」幾重にもストーリーが折り重なる台本を読んだ直後の感想でした。撮影を終えた今なお、とても楽しみにしているところです。2021年。入江監督の下、映画スタッフを中心に臨んだドラマ”ネメシス”には、様々なチャレンジが詰まっていました。それから1年。再び揃ったキャスト、スタッフと映画”ネメシス”の撮影をする日々は、”共に過ごす人たちは同じなのに、見据える先が今までとは違う”という刺激的なものでした。一帯の道路を封鎖しての撮影や、汗まみれのアクションシーン。現場にいると包まれる、緊張感と高揚感。次から次へと湧き出て、絡み合うような物語を、大きなスクリーンで楽しんでいただけたらと思います。
栗田一秋/江口洋介
「探偵事務所 ネメシス」のCEOで、探偵歴30年のベテランです。事務所をネメシスに改名した後は、風真に依頼の解決を任せています。また、失踪したアンナの父とは親友で、栗田自身もアンナの父親のような頼りになる存在です。
コメント
台本を最初に読んだとき、この物語はどう展開していくのか?と想像がつきませんでした。
しかし、いざ撮影を始めると、ドラマの時と同じチームでつくるこの世界観は、間違いなく面白くなるだろうとワクワクした気持ちで撮影に挑んでいました。撮影を終えた今でもどんな作品に仕上がっているのかイメージできていません。ちょっと見たことのない世界観に仕上がっていると感じています。今から観るのが本当に楽しみです。皆さん、是非ご期待ください。
まとめ
人気のドラマが映画となって帰ってきたのでとても楽しみですね。ネメシス キャストもドラマ版に加え、佐藤浩市さんが登場されるので期待が高まります。伏線だらけの99分間でどんな展開が待っているのか、気になる方はぜひ映画館へ足を運んでみてくださいね。
今回の記事では人気ドラマについてご紹介しましたが、そんなドラマで活躍中の芸能人についての情報がhappynyan.comにて幅広く配信中です。ぜひあわせてチェックしてみて下さいね!