プレイ人数 | 勝利条件 | プレイ時間 |
2 〜 10人 | 長くエリアを占拠したチームの勝利 | 4分 |
Hardpoint(ハードポイント)は、指定されたエリアを長く確保することが目的のルールです。エリアは最初に中立状態で出現し、45秒経過すると新しいエリアに切り替わります。
その後、そのエリアに最初に入ったチームの制圧状態となり、ハードポイント内にそのまま居続けることで、制圧チームに1人毎に毎秒10点が加算されていきます。2人入っていたら20点、3人入っていたら30点ずつ増えていきます。
ハードポイントに両陣営が入っていると、両陣営にポイント加算されていきます。
プレイ時間が4分経った時点で点数が高いチームの勝利となります。
SubzeroにはHardpointは存在しません。
Hardpointの順番は固定
ハードポイントは45秒毎に別の場所に変わり、その場所は固定されています。
そのため、次のハードポイントとなる場所を覚えておくことが、先手を打つためにも重要となります。
各マップ毎のHardpointの場所と順番
ハードポイントとして指定されるロケーションとローテーションをまとめました。
Burg
- 1番目のエリア
- 2番目のエリア
- 3番目のエリア
- 4番目のエリア
Littletown
- 1番目のエリア
- 2番目のエリア
- 3番目のエリア
Sandstorm
- 1番目のエリア
- 2番目のエリア
- 3番目のエリア
- 4番目のエリア